このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開成果発表会!!

講座は明日が最終回!公開成果発表会が開催されます。
先日、講座のことがネットTAMブログでもご紹介もいただきました!
非常にうれしい言葉ばかりでしたが、それで上がったハードルを
飛び越えようと一同、明日の準備にいそしんでいます。

受講生の発表は多種多様なラインナップになっています。
おいしい食べ物、飲み物もご用意してあります。
ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております!

--------------------------------------
文化の縁側 in 小金井
小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座
公開成果発表会!!


2008年11月14日(金) 18:00~

「言葉で書くこと」という一般論から、「どう伝えるか」というメディアづくりまで。情報を集め、人に感動を伝え、共有していくためにはどうすればよいか。その方法を学ぶことをテーマに講座は展開されてきました。

公開成果発表会では、受講生がそれぞれ自らの活動や関心を会場の小金井から、言葉を使って、来場者へ発表します。そこから来場者とともに議論をしていくことで、発表者/聴衆のどちらも芸術文化への関心や活動を広げるきっかけをつくることを目指します。

縁側に座って、お茶をしながら、話をするように。発表をする、聞くだけでなく、双方にゆるやかな交流が生まれる場として公開成果発表会は行われます。

プログラム
18:00~ 開場
18:30~ ごあいさつ/趣旨説明
18:40~ 発表会開始!(発表5分・議論5分/休憩20分)
20:20~ 総括&ディスカッション
21:15  閉会

予約は不要です。直接会場までお越しください。
* 飲食代として、受付にて1500円をいただきます。

会場
小金井市役所第2庁舎8階 *これまでの講座会場と違います!
(JR武蔵小金井駅から徒歩8分)

主催
平成20年度小金井市芸術文化市民講座
「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」

日本学術振興会人文・社会科学振興プロジェクト研究事業?-2
「都市政策の課題と芸術文化の役割に関する研究」グループ

詳しくは↓もどうぞ。
http://koganeikakukoto.blog70.fc2.com/blog-category-16.html
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/103-a683d0b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。