このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで

スポンサーサイト


成果発表会、終了しました!

11月14日。公開成果発表会が無事に開催されました!自らの活動や作品について日頃の想いを語ったり、事例を紹介したり、朗読や演奏の実演!あり…受講生10名による多彩な発表が行われました。会場は小金井市役所第2庁舎の8階。晴れていると富士山も見える見晴らしのいいところ。蛍光灯にかけられた赤と黄のセロファンは、がらりと会場の雰囲気を変えていました(外からも見えた!)。

IMG_1373.jpg  IMG_1385.jpg
準備中に見えた富士山                   赤と黄のセロファン照明

武蔵小金井のおにぎり屋、WaGayaさんにお願いしたおにぎりやおかずの数々を食べながら、盛り上がった発表会。会場からの質問やコメントが出たり、飛び入りの発表者も出てきたり、時間いっぱいまで受講生の発表が続きました。 

IMG_1424.jpg
食べながら、飲みながら、議論する

ここで終わるのがもったいない。会場へ訪れた人には、このように感じた方も多かったのではないでしょうか。ここから何かが始まりそうな予感がしています。何か動きがあれば、また、ここでお伝えしていきます。これまでのコンテンツもぽちぽちと続けていく予定です。発表会で講座は終了となりましたが、どうぞ、今後も本ブログをよろしくお願いします!

*****
成果発表会は「文化の縁側1」として開催されました。
11月22日には高円寺にて「文化の縁側2」が開催されます。
詳しくはhttp://koganeikakukoto.blog70.fc2.com/blog-category-16.htmlを。
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/104-a70009a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
