このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回講座シラバス・参考文献を更新しました。

第7回講座情報を更新しました。「想いを伝える申請書づくり」。企業メセナ協議会の若林朋子さんによる講座です。情報を伝えたい。芸術や文化の良さを伝えたい。多くの人へ伝えたい。活動を広げるためには資金も必要になってきます。そんなとき必要なのは企画書に申請書。書いて伝えることが必要です。では、そんなときどういう言葉が必要になるのでしょうか。日本の芸術文化支援の状況を理解しつつ、具体的に「伝わる申請書」のポイントを見ていく講座になりそうです。

そもそも、さまざまな人を巻き込んでいこうとするならば、やりたいこととその想いを伝えることが必要になりますし、それを考えるには絶好の機会になるのではないでしょうか。参考文献(HP)には一言コメントをつけてくださいました。どうぞ↓ご覧ください。

http://koganeikakukoto.blog70.fc2.com/blog-entry-16.html

講座は、いよいよ、明日から受講申込開始です!
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/17-d45e974c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。