このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ART遊覧

ART遊覧はライターによる展覧会レヴューやインタヴューが掲載されています(他にはワールドレポート、公募&助成情報もあります)。この「ライターによる」というのがこのサイトの特徴です。そもそも松下(もうすぐパナソニック)の社会貢献事業の一環として始まり、2004年よりライターに運営が引き継がれていったサイトのようです。つまり、運営も書き込みもある程度決まったライターによって行われています(詳しくはこちら)。

このサイトで面白いのは「ライターの近日遊覧予定」という記事ではないでしょうか。「これからこれに行きます」という情報です。しかも何で行きたいと思っているかの理由付です。このような記事は自分が「どれに行くか」を考えるとき役に立つように思います。

ところでレヴューサイトとしては「小劇場演劇、ダンス、パフォーマンスのレヴュー&ニュース」のサイトwonderlandもライターが書くという点では近い形式です。こちらは「行ってきました」という記事が中心ですが。(SR)

リンクに追加しました。
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/20-43a532a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。