このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで



MIGOHSHA[見巧者]

Osaka Art File見巧者は大阪にゆかりがあったり近畿圏を中心に活動していたりするアーティストやクリエイター、文化団体、施設を紹介、支援するWEBサイトです。このサイトの特徴は、読み応えたっぷりの若手アーティストの特集記事と、漫才から大工・左官まで幅広いジャンルを扱っていることでしょう。

若手アーティスト特集記事には大阪市が実施する「咲くやこの花賞」の受賞者など若手育成・発掘を目的とする賞の受賞者、活躍が期待される人材を中心に掲載されています。現在vol.4まで掲載中で最新版は映画監督の金秀吉氏。次はどんな人が特集されるんだろう、と思いながら記事を見ていくと、今まで興味の無かったジャンルにも関心が沸いてきます。

登録アーティストは自らのPRや活動状況など、新しい情報を更新・発信できるようです。このサイトを機に、いろんな分野でコラボレーションが実現すれば楽しそうですね。今年の1月末にオープンしたばかりの新しいサイトなので、これからどのように情報の厚みが増していくか期待したいと思います。(TR)

→ リンクに追加しました。
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/23-b81c49ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
