このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座が始まりました!

ブログが始まって、早くも2ヶ月が経とうとしています…が、ここで本題。
小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」が先週の金曜日から始まりました!
1
講座は全10回。最初3回のテーマは『言葉』を意識するです。
講師はジャーナリストの武田徹さん。タイトルは「書くことは、生きること」です。
自己紹介から始まり、インプット=調べることの大事さとその実践方法まで。2時間ぎっしり。
初回から(タイトルに負けじと)熱く充実した講座となりました。

講座の様子や内容をお伝えする、
受講生による講座レポートも近日アップ予定です!
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/49-eeaba7a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。