このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登竜門 日本最大のコンペ情報(公募、コンテスト、アワード)ポータルサイト

 昨日に続いて公募情報のご紹介、しかも1つの公募情報ではなくて、様々なジャンル、形態のコンペの中から自分にぴったりのコンペ情報を探せるポータルサイト「登竜門」をご紹介します。

 「登竜門」はその名の通りプロへの登竜門となるコンペ情報とその結果を伝えるポータルサイト
1997年から始まったウェブサイト「Japan Design Net」内のコンペ情報コーナーが「登竜門」として独立し、現在では毎週月曜日更新、約30件の情報を追加、年間では約1,500件ものコンペ情報を紹介しています。更新情報や関連情報を伝えるメルマガ「COMPE WEEKLY」も配信中。コンペ優秀者ギャラリーではJapan Design Net 主催のコンペの入賞者作品を紹介しています。気になる結果コーナーでは、国内外のコンペの模様と入賞者作品の一部を見ることが出来ます。

 様々なジャンルのコンペ情報が集まっていますが「書くこと・伝えること講座」を受講されている皆さんには「文芸・コピー・論文」情報が役立つのではないでしょうか。主催団体もテーマも実に様々。これだけ情報が蓄積されていたら、今後の執筆活動に目標持って挑めるし、スケジュールも立てやすくなるかも知れません。
どこか発表の場を探したいときは「登竜門」をのぞいてみてはいかがでしょう。(TR)
 
リンクに追加しました
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/53-28389d16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。