このブログは「小金井発!芸術文化を書くこと/伝えること講座」運営の一環として、東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究室小金井プロジェクトチームによって運営されています。
ここではプロジェクトメンバーが見つけた「芸術文化を書くこと/伝えること」の情報を収集&発信していきます!
フリーペーパーやウェブサイト、文献の紹介。公募の執筆情報やレクチャーなど「書く場所」情報。もちろん講座の様子も…
プロジェクト内だけで留めておくにはもったいない!そんなもったいない精神に支えられ、ほぼ毎日更新中です!!
お問合せはこちらまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新書マップ

本の背表紙を見ながら本を探す。探していた本の隣に面白そうな本を発見する。数珠つなぎにほしい本が増えていく。そんな本選びの魅力を感じることができるサイトが新書マップです。トップページから気になるキーワードを検索する。キーワードに関連したキーワードがいくつも現れる。キーワードをクリックすると関連した新書の背表紙画像が本棚に並んでいるように表示される。検索したキーワードは他のキーワードとリンクし、検索結果の新書もまた新たなキーワードでリンクしていく。気がつけば最初のキーワードから遠いところまで…と、本を選んでいるだけで関心はどんどんと広がっていくかもしれません。

サイト運営はNPO法人連想出版。他にも神保町の古書検索、闘病記ライブラリーなど情報検索に特徴のあるサイトを運営しています。(SR)
この記事へのトラックバックURL
http://koganeikouza.blog21.fc2.com/tb.php/6-12a3cff5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。